ダーリー・ダイアリー

僕だから書けること

パリのショッピングガイド完全版! お手頃品から超高級店までまとめました

パリは観光も楽しいけど、ショッピングも楽しみたいですよね! フランスを代表する高級ブランドはもちろんですが、庶民的な雑貨や洋服もとてもオシャレ。食材もたくさん発見がありますよ! 今日はカテゴリ別に人気なお店、ショッピングエリアをまとめました…

在住者が選ぶ!パリのとっておき観光スポット【永久保存版】

こんにちは、ダーリーです! これまでパリの記事をたくさん書いてきたのに、基本的な観光スポットの話を忘れてました。と、いうかそんなの不要だと思ってたのですが、なかなか良くまとまっているサイトって見つからないんですよね。(え、それしか紹介しない…

どっちを使えばいいの!?クロストレーナーvsランニングマシン 

クロストレーナーとランニングマシン。 ジムならどっちも置いてあるし、スピードも好きに調整できる。どっちも簡単そう。 どっちを使ったらいいの? 両方のマシンがジムにあるってことは、どっちも良し悪しあるんですね。 今日はクロストレーナーとランニン…

「ボーナスが出ない会社」なんて考え方自体がおかしい

ボーナスの時期ですね! 「ボーナス〇〇万出た〜」、と「今年はボーナス◯月分!」とかいう話を家族や友人としてるんじゃないでしょうか。 悲しいことに、ボーナスが出ない、なんて会社もあるんですよね。そんな人にはこの時期は寂しくって、なんというか、ゴ…

ル・マン24時間レースの熱い5つのストーリー

どうも、上司のバケーションは毎年、ル・マンを野郎友達と観戦しに行くことから始まるらしいです。ダーリーです。 そう、ル・マンはヨーロッパ中のモーターファンのお祭りなんです。ル・マンというフランスの町に、ドイツやイギリスなどから大勢の紳士が集ま…

ホームパーティーに音楽何かける?世代を超える万人受けの踊れる洋楽まとめ!

聞く音楽のジャンルは気分、周りの人、世間のはやり、などなど、いろんなものに依りますが、自分の中で何故か生まれ、2−3週間続くブームが一番影響します。ダーリーです。 例えば最近、「ブルージャイアント」っていう青春ジャズ漫画読んで、激しいジャズ…

北ドイツの真珠「ツェレ(Celle)」への旅。 第二次世界大戦でも壊されなかったキュートな旧市街

ドイツに旅行中、出張中、出向中、もしくは計画中のみなさま。いかがお過ごしでしょうか。今日は、巷では「北ドイツの真珠」なんて言われている町に来てみました。 「ツェレ(Celle)」とは 場所は、ハノーファー(Hannover)とハンブルグ(Hamburg)の間。人口…

日本からパンガン島への行き方まとめ【完全版】フルムーンパーティーへたどり着け!

世界3大レイブのフルムーンパーティー!月に1度、満月の日に、パンガン島のビーチで世界中から何万人ものパリピやバックパッカーの集まる、夢のような場所。 フルムーンパーティー目的で、せっかくタイ旅行に来たんだから機会を活かして、パンガン島行くの…

本場の地中海料理を食べまわり、長年向こうの食材で料理をしてきた僕の「洋食を作る3つのポイント」【超初心者向け】

どうも、料理はまあまあ得意と思っているダーリーです。 この前、バーベキューでお豆のサラダ作ったら大好評でした。 けどそのサラダ、スーパーで適当に食材見ながら考えた、めっちゃ簡単なサラダなんです。フランス長く住んでたから、ハーブとか使ってて、…

パンガン島を100%楽しむ最高の過ごし方【完全版】1泊じゃ足りないよ!

どうも!やっと日本帰ったのにまた海外に飛ばされちゃったダーリーです! パンガン島といったら朝までノンストップのフルムーンパーティーが有名ですよね。それを目当てに来る人がほとんどではないでしょうか。 しかし、パンガン島にはとても落ち着いた、癒…

超弱小ブログを4ヶ月放置→PVが勝手に倍の倍の倍に成長!!

どうも、ダーリーです。 実は昨日から約4ヶ月ぶりにブログ書いてます。 ぶっちゃけ、ブログなんてもうやめたつもりでした。だって1ヶ月書いてみたけど、誰も読んでくれないんですもん。それで仕事もプライベートも忙しくなって、気づいたらブログ書くこと…

トレーニングが続かない…あなたが疲れてしまう理由とは!?

クロストレーナーなどトレーニングをし始めると、身体の調子はよくなり、運動が楽になってくるはずなんだけど…なんか疲れちゃってる。 今日はなんか疲れちゃってるからまた今度。となって、定期的なトレーニングが崩され、いつのまにかまただらし無い日常に…

日本のグルメアプリの口コミが信頼できない。みんなYelpを使おう!

日本に帰ってきて、意外と困ったことはレストラン探しです。 僕はパリにいる時は、スマホアプリのYelpを愛用してました。Yelp(イェルプ)とは、口コミサイトで近くの人気店を教えてくれるサイトです。 こんな感じに、近くのレストランの評価、評価数、ジャ…

科学的に確証された、人を動かす6つの説得術

最近MOOC(インターネット上の大学講義)でプロジェクトマネジメントについて勉強してます。プロジェクトマネジメントっていうのはその名の通り、プロジェクトをちゃんと完了するためにマネジメントすることです。プロジェクトにはエンジニアや会計、弁護士…

親父、生まれるのが10年早すぎたよ

今度実家に帰省することになったのだけど、ありがたいことに親が車で迎いに来てくれることになった。けど、正直僕の気持ちは複雑だ。だって親父はもう72歳なんだ。 近年、年寄りの運転の起こす事故が話題になっていて心が痛む。70歳になったら運転はやめ…

【体験記】クロストレーナー2ヶ月やったら5kg痩せた!

sport tiedge 今日コンビニで体重を測ったら(タイではコンビニに体重計がある!)なんと5kg痩せてた!2ヶ月で5kgだ、1週間で500g痩せるのがいいペースらしいから、完璧だよね。今日は、またいつか太ってしまう自分を励ますため、5kg痩せたこ…

ヨーロッパをのんびり旅した僕のオススメ観光地13選とその滞在日数

ゆ〜ったりとした旅行が好きなダーリーです。 同じところに3日くらいは滞在して、カフェだとか公園でゆっくりしながらその街の雰囲気に浸る。 っていうのも理由だけど、僕はあんまり体力が無いからあちこち行くと疲れちゃうんです。 ただ、あまり長く滞在し…

2000円代の香港製Bluetoothイヤホン買ったみたけど結構使えるから紹介する

几帳面な正確の人って素晴らしいですよね。なんてったって、イヤホンが壊れない、失くさない。 僕は1年に1回は壊れるか、なくしちゃいます。失くすのは自分がおっちょこちょいだからだけど。壊れるのはズボンのポケットに入っている携帯のジャックに差しこ…

バンコクからパンガン島への行き方まとめ【完全版】フルムーンパーティは見逃すな!

パンガン島はフルムーンだけだと思ってたけど、それを除いてもかなり楽しい島です。パーティーはハーフムーンやブラックムーンなど、理由をつけていつでもやってます。けど、じつはすごくスローな感じが僕の好きな理由かも。ゆっくりビーチや、タイの田舎ラ…

バッグパッカーの持ち物リスト:君の冒険を楽しく、安全にする便利アイテムはこれだ!

もうすぐ日本に帰るので荷物をまとめていたら、僕もこんな記事を書いてみたくなりました!必要なものは目的地、旅の目的にもよりますが参考にしてください。 バッグパック バッグパックは階段とか段差、舗装されていない道などではスーツケースよりも断然楽…

北米では”くしゃみ”は手で覆わない

この前カナダ人の女の子が、 「なんでフランス人ってくしゃみを手で受けるんだろ!きったなーい。」 なんて言ってて驚いた。 確かに、フランスでは毎日同僚や友達と全員握手するから手が清潔なのは公衆衛生のために大切だと思う。あと、トイレの後とかもしっ…

東京オリンピックで変わると思ったこと

今更なんだけど、僕は2020年のオリンピックで東京いや日本が劇的に変わるのかと思っていた。なぜなら小学校の時に先生が昭和オリンピックの恩恵はすごいといっていたからだ。高速道路がいっきにできたり、モノレール、新幹線が通ったりと、交通インフラ…

アマゾンプライムの超高予算番組、グランド・ツアーが面白すぎる!

(もちろん、アマゾンプライムでは日本語字幕がある) 子供のころ、かっこいい車のおもちゃで爆走する遊びやったことありますよね。子供のころ、レゴとかダンボールで家とか作って、戦争ごっこ…あの頃は無邪気で楽しかった… もし俺に捨てる程の金があったら… …

新しいことに効率的に取り組むための4つのステップ

僕は興味の沸いたことなら、すぐに取り組む方だ。だが、人より終わらせるのが早いかと聞かれたら、あまり自信は無い。今回ブログをワードプレスからはてなに移動したのだけど、振り返ってみると効率的に取り組めていなく、反省することがあった。ブログやWeb…

誰にでもできる「おっちょこちょい」を直す方法

自分は天性のおっちょこちょいです。そんな風に思っている人は多いんじゃないでしょうか?僕もそうでした。家を出れば財布を忘れ、買い物に行けばトイレットペーパーをいつも忘れ…あまりにも失敗が多いのが気になったので、直し方を調べてトレーニングをし…

フランスの銀行システムを日本は見習って欲しい

僕は今日本に帰る準備をしていて銀行も大きな懸念なんですが…フランスの銀行って案外いいじゃん、と思ってます。 「案外」と書いたのは「フランス 銀行」ググった時に出てくる日本人ブログの文句の量!みんなフランスの銀行には呆れてますw 僕はフランスに…

知らなきゃ損!2017年2月のおすすめイベント

パリの2月…寒い…。けど、せっかくパリにいるんだからイベントに行きましょう!こんな寒いけど、そんなの人が集まっている場所に行けば忘れちゃいます! まだまだ冬の大セール「Solde」が続いているので買い物がまだな人は急ぎましょう!また毎月第一日曜日…

フランス中を旅した僕がオススメする、パリからの日帰り旅行6選

僕が始めてパリの外へ出た時に感じたのは「広い!」ということ。パリの狭い街並みとは違って、青空が広がっていて、緑が綺麗です。それだけでパリの外にでてみる価値があります。 何度もパリの外の町に行ってみて、パリはフランスらしくないんだな、と思いま…

パリ在住者が行きまくってるマレの美味しいお店を教えます!

僕は個人的にマレが大好きです。(◯モじゃないですよ!)オシャレだけど、気取らない感じが他のパリの場所とは違って気に入ってます。友達と遊びに行くのも、同僚と飲みに行くのもこのエリアが多いです。気軽に入れる、美味しいくって雰囲気のいいお店がたく…

パリ在住者がおすすめするサンジェルマン地区の食べ歩き7選

パリで出歩くならサンジェルマン地区は超オススメ。お買い物にも便利だし、ギャラリーなどもあって新しい発見がたくさん、しかも地元の人や観光客で賑わっているから、いるだけで楽しくなります。 今日はそんなサンジェルマンで食べ歩く、飲み歩くのにオス…