ダーリー・ダイアリー

僕だから書けること

2017年1月のパリの楽しいイベントを紹介!

クリスマスやニューイヤーのバカンスが過ぎ、みんながパリに戻る1月。さあ仕事に戻ろう、といったところだろうけれど、1月には楽しいイベントがたくさん待っている。忘れてはいけないのは、冬の大セール「ソルド(Solde)」やファッションウィークだろう。マレなんかに行くと世界中のファッショニスタ達が歩いているから見ていて楽しい。ちょっと声をかければ、喜んでスナップ写真なんか取らせてくれるから、写真が好きな人は忘れずに。

他にも見逃せないイベントを紹介しよう。

 

Paris Cocktail Week

Paris Cocktail Week

寒すぎて家で冬眠なんかしちゃってる人に朗報!こんなに楽しいイベントがあるなら友達と街に出歩くしか無い。そんなイベントが「パリ カクテルウィーク」。パリで人気の本格的カクテルバー50店が、それぞれオリジナルのレシピを作って提供するイベントだ。普段は1杯15€〜以上するようなバーでも、10€くらいで飲めるから嬉しい。友達とお酒が入ればちょっとくらい外を歩いたって寒くはない。オシャレなバーを酔っ払うまでハシゴするのがオススメだ。僕のオススメはバーが集中しているエリアに行くこと。

メトロSentierからLockwood、Mabel、Le Syndicatと飲みつなげるなんてすごく楽しいと思う。

マレで始めて、Andy Wahrloo, Candelaria, La Mary Celesteなんてのもいいかも。この機会に是非自分のオススメのオシャレバーを見つけて欲しい。

 

Paris Cocktail Week -Candelaria

ちょっと時間のある人は、クラシックなレシピをカクテルアカデミーで習うこともできる。

 

Paris Cocktail Week http://pariscocktailweek.fr/ 2017年1月21日〜28日 参加費は無料だがホームページからパスをダウンロードして、お店の人に見せること 各バーの場所はホームページの地図に載っている。

 

Bijhorca Paris

Bijhorca Paris

450もの出展者が参加するジュエリーや宝飾時計の大展覧会「ビジョルカ展」。世界中のブランドやバイヤー達に混ざって、最先端のファッショントレンドやアイデアを感じよう。

 

Bijhorca Paris 1月20日〜23日 開催地:Parc des Expositions (Porte de Versailles) 入場料: 28〜34€

 

Paris Face Cachée

Paris Face Cachée

直訳すれば、「パリの隠れた顔」。72時間の間、普段は隠されているパリや周辺の施設を探検することができる。空港施設や、有名画家達の住んだヴィラ、フリーメンソン団の聖堂など100位上の会場があるので、インターネットで自分の興味のあるイベントがあるか調べて(フランス語)予約しよう。

 

Paris Face Cachée http://parisfacecachee.fr/ 2017年1月27、28、29日 100位上の開催地がパリや近郊にある。 チケットは1人0から17€ 要予約