ダーリー・ダイアリー

僕だから書けること

ホームパーティーに音楽何かける?世代を超える万人受けの踊れる洋楽まとめ!

f:id:darlie-daiary:20170124235734p:plain

聞く音楽のジャンルは気分、周りの人、世間のはやり、などなど、いろんなものに依りますが、自分の中で何故か生まれ、2−3週間続くブームが一番影響します。ダーリーです。

例えば最近、「ブルージャイアント」っていう青春ジャズ漫画読んで、激しいジャズばっか聞きまくってました。あの漫画、めっちゃ面白いです。みんな読んで!

さて、みんな自分の好みはあるでしょうけど、BBQの時とか、どんな音楽かけるか気を使いませんか?特に外国人がいると、J-POPばっかかけてるばかりじゃ、困っちゃうでしょ。かといって、ジャスティン・ビーバーとかアブリルは外国ではお子ちゃまの音楽だから、大人(+20歳)はガンガン掛けられると、まいっちゃう(笑)。

しかも、向こうの人は踊りたがりです。どの世代も踊るの大好き。踊れる曲もちょっとはかけてあげましょう!

今日は、どんな世代でも、どこの人でも、みんながハッピーになれる洋楽をまとめました!

完全に独断と偏見になってしまうのですが、ヨーロッパでいろんな人とホームパーティーやって自分に育んだ「カン」ってやつを信じて下さい!

Chic - Le Freak

トイ・ストーリー3でケンがバービーに1人ファッションショーやった時のあのベタな曲ですね!みんな覚えてる?

僕はChic大好きだから、この曲かかった瞬間に映画館で感動してました!

 

Diana Ross - Upside down

超簡単に踊れる曲!踊れない僕だって、酔っ払ったらこれでノリノリです〜

 

Earth, Wind & Fire - September

この曲に何度救われたか。聞けば嫌なことなんでふっ飛ばしてくれる「セプテンバー」

 

 Chuck Berry - Johnny B. Goode

世代を超えて楽しめるのは、デロリアンで実証済みだぜ!

 

The Beach Boys - Surfin Usa

これなら英語でもコーラスできる!

 

 Pharrell Williams - Happy

ヨーロッパのおっちゃん達もHAPPY聞いたらノリノリっす

 

まとめ

THE・定番中の定番ばっかりでしたね。まあ、相手の音楽の趣味とか分からなかったらこのくらい定番から温めてくのがいいんじゃないでしょうか。

あとは、ビートルズとか、マイケル・ジャクソンとかもイケてるんじゃないでしょうか!(アーティストは混ぜながらね!)