ダーリー・ダイアリー

僕だから書けること

Entries from 2017-02-01 to 1 month

日本のグルメアプリの口コミが信頼できない。みんなYelpを使おう!

日本に帰ってきて、意外と困ったことはレストラン探しです。 僕はパリにいる時は、スマホアプリのYelpを愛用してました。Yelp(イェルプ)とは、口コミサイトで近くの人気店を教えてくれるサイトです。 こんな感じに、近くのレストランの評価、評価数、ジャ…

科学的に確証された、人を動かす6つの説得術

最近MOOC(インターネット上の大学講義)でプロジェクトマネジメントについて勉強してます。プロジェクトマネジメントっていうのはその名の通り、プロジェクトをちゃんと完了するためにマネジメントすることです。プロジェクトにはエンジニアや会計、弁護士…

親父、生まれるのが10年早すぎたよ

今度実家に帰省することになったのだけど、ありがたいことに親が車で迎いに来てくれることになった。けど、正直僕の気持ちは複雑だ。だって親父はもう72歳なんだ。 近年、年寄りの運転の起こす事故が話題になっていて心が痛む。70歳になったら運転はやめ…

【体験記】クロストレーナー2ヶ月やったら5kg痩せた!

sport tiedge 今日コンビニで体重を測ったら(タイではコンビニに体重計がある!)なんと5kg痩せてた!2ヶ月で5kgだ、1週間で500g痩せるのがいいペースらしいから、完璧だよね。今日は、またいつか太ってしまう自分を励ますため、5kg痩せたこ…

ヨーロッパをのんびり旅した僕のオススメ観光地13選とその滞在日数

ゆ〜ったりとした旅行が好きなダーリーです。 同じところに3日くらいは滞在して、カフェだとか公園でゆっくりしながらその街の雰囲気に浸る。 っていうのも理由だけど、僕はあんまり体力が無いからあちこち行くと疲れちゃうんです。 ただ、あまり長く滞在し…

2000円代の香港製Bluetoothイヤホン買ったみたけど結構使えるから紹介する

几帳面な正確の人って素晴らしいですよね。なんてったって、イヤホンが壊れない、失くさない。 僕は1年に1回は壊れるか、なくしちゃいます。失くすのは自分がおっちょこちょいだからだけど。壊れるのはズボンのポケットに入っている携帯のジャックに差しこ…

バンコクからパンガン島への行き方まとめ【完全版】フルムーンパーティは見逃すな!

パンガン島はフルムーンだけだと思ってたけど、それを除いてもかなり楽しい島です。パーティーはハーフムーンやブラックムーンなど、理由をつけていつでもやってます。けど、じつはすごくスローな感じが僕の好きな理由かも。ゆっくりビーチや、タイの田舎ラ…

バッグパッカーの持ち物リスト:君の冒険を楽しく、安全にする便利アイテムはこれだ!

もうすぐ日本に帰るので荷物をまとめていたら、僕もこんな記事を書いてみたくなりました!必要なものは目的地、旅の目的にもよりますが参考にしてください。 バッグパック バッグパックは階段とか段差、舗装されていない道などではスーツケースよりも断然楽…